https://www.facebook.com/yoshifumi.hasegawa.3?pnref=lhc

人生を変えるきっかけ「序章編」




悶々とした日々を過ごしていた‥‥。



床屋の二代目として生きてきた…。



たとえ決められたレールの上でも、


親の為、


家族の為、


と思えば不満はなかったはずだったのに…。





ある日、突然起こった東日本大震災が‥。



この日、自分の心の迷いを、



決断できずにいた自分の背中を「ドン」と押したのだ!!



これまで、多くの人との出逢いがあった。



人生を変えるきっかけをくれた師匠!



師のスクール生達!



当然、妻の存在も大きかった!





しかし、ここまで来るのに、


整体と出逢ってから決意するまでに


3年間かかったのだ…。



わかってはいたのだ!



整体師としてやっていく事が


自分に合っている事を…!




だが、親の存在が大きかった…。



親には感謝している。



今の自分があるのは親のお陰だから。



感謝こそすれ、恨む筋合いはなかった。



でも、自分の心の中はいつもモヤがかかっていた…。



親の敷いたレールの上を歩いている自分…。




床屋の二代目をやる前は、やりたい事があった。



動物保護の仕事。


画家。


漫画家。


陶芸家。


昆虫博士。


etc.…。



やりたい事はいくつものあった…。



床屋の二代目をやると言った時、親は喜んでくれた。


それが正しい事だと思っていた…。



いつの間にか。


知らぬ間に。


親の為。


家族の為。




気付くと自分のやりたい事は常に二の次だった…。



これが、


そうする事が


自分に取っても幸せだと信じて疑わなかった…。



それが自分の幸せだと勘違いしていたのだ…。




きっかけ編につづく‥‥。

同じカテゴリー(整体)の記事画像
キックボクシングしています❗
何気ない言葉が響きます
迷い
100日後に死ぬワニ
アカラのキックボクシング
静波海岸清掃
同じカテゴリー(整体)の記事
 キックボクシングしています❗ (2022-04-09 09:50)
 何気ない言葉が響きます (2022-03-31 10:14)
 迷い (2020-03-10 21:53)
 100日後に死ぬワニ (2020-02-21 13:25)
 アカラのキックボクシング (2019-10-08 13:01)
 静波海岸清掃 (2019-07-22 20:02)

この記事へのコメント

長谷川さん、幼少時代手塚治虫に影響されたでしょ?

長谷川さんのノート初めて見せて頂いた時にそんな風景が浮かびましたよ!!

頑張ってください!!
Posted by 木野 at 2011年09月26日 14:16
頑張りますよ。
ありがとうございます。

手塚治虫ですか…。
ばれてしまいましたね!

これからの自分を期待して見ていて下さい。
Posted by 塾長塾長 at 2011年09月26日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
過去記事
QRコード
QRCODE
友だち追加数
https://www.youtube.com/watch?v=FkNnj4V7VdU
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
塾長
塾長
小学校5年生から空手を始め現在4段。
静岡県牧之原市片浜の大磯道場を借り、空手道場「龍門塾」主宰。
理容店の2代目として生まれ歩んでいたが、
整体師の女性と結婚1男1女をもうけ、
以前から興味のあった、怪我の無い身体をつくる整体の勉強をすべし、
フミユセラピストスクールの門をたたき、
理楽整体師としての道を新たに歩み始める。
50歳を機に、自宅から近いお茶畑に囲まれた自然豊かな土地、
静岡県牧之原市道場で、60坪3階建て洋館丸ごとサロン「からだ工房あから」を開院。
理容師の経験を活かし、体だけではなく、自律神経調整・造顔整体も行っている。
空手家としても、ヨガルームにてキックミットエクササイズを行っている。
オーナーへメッセージ
削除
人生を変えるきっかけ「序章編」
    コメント(2)